【顔画像】はじこい40代演出家は福田亮介!監督賞を受賞する実力!

スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

ドラマ「初めて恋した日に読む話」の40代男性演出家が話題になっています。

この演出家は、深田恭子さんが出演したTBSドラマ「初めて恋をした日に読む話」(はじこい)と「18/40」の両方を手掛けていたそうです。

では、40代男性演出家とは、一体誰なのでしょうか。

スポンサーリンク
目次

初めて恋した日に読む話の40代演出家は福田亮介

本人Instagramより

「初めて恋した日に読む話」に携わった40代演出家は、深田恭子さんより年上で、映像制作会社のスタッフとのこと。

「初めて恋した日に読む話」(TBS)に携わった40代演出家。深田より年上で、映像制作会社のスタッフだ。深田とは今夏の「18/40」でも仕事をしており「敏腕というより明るい人柄で上司や仕事相手に可愛がられるタイプ。はじこい”で名を上げ、深田さんの信頼も得た」(TBS関係者)

引用:Yahoo!ニュース

そこで、「はじこい」と「18/40」の演出家をドラマ公式サイトより調査。

すると、下記の演出家が掲載されていました。

「はじこい」の演出家
  • 福田亮介
  • 吉田 健
  • 坂本栄隆(ひでたか)
「18/40」の演出家
  • 福田亮介
  • 松木 彩
  • 宮﨑萌加

2つのドラマの両方に名前が掲載されていたのは、福田亮介さんという演出家の方。

そのため、ドラマを手掛けた40代男性演出家は福田亮介さんということが分かりました。

福田亮介のプロフィール

My Dramalistより
名前福田亮介
生年月日1977年
年齢推定46歳(2023年12月現在)
出身地静岡県浜松市
職業TV-DRAMA などの演出、監督
所属TBSスパークル

福田亮介さんの学歴は分かりませんでしたが、地方の芸術系の大学を卒業しているようです。

Aさんは芸術系の大学を卒業後に地方から上京し、演出家として多くのヒット作に関わってきました。

引用:NEWSポストセブン

福田亮介の経歴

福田亮介さんは、数多くのヒットドラマ制作に携わっています。

主な作品は下記の通りです。

2019年
  • G線上のあなたと私
  • わたし、定時で帰ります。
  • 初めて恋をした日に読む話
2020年
  • 恋する母たち
  • 恋は続くよどこまでも
2021年
  • 家族募集します
  • 俺の家の話
2023年
  • 18/40〜ふたりなら夢も恋も〜
  • Get Ready!
2024年
  • Eye Love You(予定)

ザテレビジョンドラマアカデミー賞監督賞を受賞!

HETELEVISIONより

そんな、数多くのヒットドラマを手がける福田亮介さんですが、

ドラマ「俺の家の話」の作品で、第107回ザテレビジョンドラマアカデミー賞監督賞を受賞しています。

受賞インタビューでは、初受賞の心境を次のように語っています。

今回初受賞ですが、僕の演出回は能もプロレスもなかったので(笑)、もらっていいのかなという感じです。第6話では監督なのに“潤 沢”のパフォーマンスを一番楽しんでしまいました。本番はほぼ一発撮りでしたが、長瀬さんたちは完璧で、その後の西田敏行さんの歌も素晴らしかったです」(福田亮介D)

引用:THETELEVISION

福田亮介さんは、賞を受賞する実力があり、人気の演出家であることが分かりました。

まとめ

今回は、はじこいに携わった40代男性演出家である福田亮介さんについてまとめていきました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次