星槎国際高校の女子バレー監督はだれ?羽田野義博との声が!

スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています

神奈川県大磯町にある星槎国際高校湘南の女子バレーボール部の監督が、

複数の部員に対して暴力や暴言を行っていたとの報道がありました。

学校の調査により、監督は体罰や暴言を行っていたことを認め、高校は懲戒解雇の処分になったようです。

では、この監督とは一体どのような人物なのでしょうか。

スポンサーリンク
目次

星槎国際高校湘南高校バレーボール監督はだれ?

ネットでは、星槎国際高校湘南高校バレーボール部の監督は羽田野さんでは?という声が上がっています。

星槎国際の羽田野監督は1946年生まれ。1987〜2011まで川崎市立橘高校の監督として春高17年連続出場など、全国屈指の名門校に育てた。なんといっても島村春世(2010卒、NEC、リオ、東京五輪出場)は近年最高のミドルブロッカー。

かつて川崎橘をひきいていた羽田野さんですかね。

では、この羽田野さんとは一体どのような人物なのでしょうか。

羽田野義博のプロフィール

livedoor blog
名前羽田野義博(はたの よしひろ)
生年月日1946年1月2日
年齢77歳(2023年12月現在)

羽田野義博の学歴

では、羽田野義博さんの学歴についてみていきましょう。

川崎市立橘高校

Wikipediaより

住所:〒211-0012 神奈川県川崎市中原区中丸子562

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次