【最新】木村弥生はフェリス女学院卒のお嬢様!38歳で看護の道へ!

スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています

看護師や政治家、前江東区長と素晴らしい経歴の持ち主である元衆議院議員の木村弥生さん。

そこで、今回は木村弥生さんの出身大学や出身高校など学歴についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

木村弥生のプロフィール

名前木村弥生(きむら やよい)
生年月日東京都江東区
年齢1965年8月11日
出身58歳(2024年1月現在)
身長160cm
血液型A型
職業看護師、政治家

木村弥生の経歴

1988年3月フェリス女学院大学国文学科卒業
2007年3月慶應義塾大学看護医療学部卒業
2014年12月衆議院議員初当選(第47回総選挙)
2016年3月自由民主党待機児童問題等対策特命チーム 座長
2017年10月衆議院議員当選(第48回総選挙)
2018年10月自由民主党国土交通部会副部会長
2018年12月自由民主党整備新幹線等鉄道調査会 北陸新幹線整備PT 幹事
2019年9月総務大臣政務官(第4次安倍第2次改造内閣)

木村弥生の学歴まとめ

木村弥生さんの学歴は以下の通りです。

小学校:江東区立第一亀戸小学校 卒業
中・高校:東邦大学付属東邦中学校・高等学校 卒業
出身大学:フェリス女学院大学 文学部国文学科 卒業
     慶應義塾大学看護医療学部 卒業

 では、1つずつ見ていきましょう。

小学校はどこ?

東京都江東区出身の木村弥生さん。

小学生の頃は、地元の江東区立第一亀戸小学校に通われています。

当時は、木村弥生さんの父親・木村勉さんが政治家として活動しており、

母親も政治活動を一緒に行なっていたので木村弥生さんは鍵っ子だったようです。

そういった経験から自身の母親像として、

子供には家で「おかえり」と迎えられるようにと専業主婦になりたい

という思いがあったそうです。

中学・高校はどこ?

木村弥生さんが通っていた中学・高校は東邦大学付属東邦中学・高校です。

東邦大学付属東邦中学・高校
〒275-0006 千葉県習志野市泉町2丁目1−37

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次