【画像】奥森皐月の学校はどこ?プロフィールや経歴、学歴を詳しく調査!

スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています

黒髪が美しく、聡明なイメージの奥森皐月さん。

19歳で年の差結婚をされたことで話題になっていますが、

一体、どんな経歴の持ち主なのでしょうか。

そこで今回は、奥森皐月さんのプロフィールや学校、経歴についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

奥森皐月のプロフィール

奥森皐月インスタグラムより
奥森皐月のインスタグラムより
名前奥森皐月(おくもり さつき)
生年月日2004年5月9日
年齢19歳(2023年11月現在)
出身地東京都
身長156cm
血液型O型
趣味深夜ラジオ、お笑いネタ鑑賞(月に150本以上)
美術館、神社
特技合気道、ピアノ、ギター、茶道
資格合気道、プリキュア検定(神ヲタ)、漢字検定準二級、英語検定準二級
スターダスト公式サイトより

奥森皐月さんは、子役としてキャリアをスタートさせ、女優、タレントとして活躍しています。

趣味でも公表していますが、月に150本以上も見るほどのお笑い好きだそうです。

また、コスプレ好きなのか、自身のインスタグラムではコスプレ姿が度々見られます。

奥森皐月のインスタグラムより
奥森皐月のインスタグラムより
奥森皐月のインスタグラムより

奥森皐月の学校はどこ?

どこの中学校?

奥森さんは出身中学校について、公立の中高一貫校だとインタビューでは答えていました。

また、三鷹市の中学校に通っていたという情報があることから、

中高一貫校は「三鷹中等教育学校」ではなかいと考えます。

また、中学時代に制服姿を公式ブログにアップしており、

この画像から制服はブレザーだということがわかります。

本人公式ブログより

三鷹市にある中学校で制服がブレザーなのは、三鷹中等教育学校です

そのため、奥森さんが通っていた中学校は三鷹中等教育学校の可能性が高いといえます。

卒業した高校は?

続いては、高校についてです。

奥森皐月のインスタグラムより

奥森皐月さんは、中高一貫校に通っていましたが、

仕事と学業の両立が困難になったことから、

高校2年生の時に鹿島学園高校の通信制課程に転校しています。

そのため、出身校は、鹿島学園高校になります。

なお、芸能の仕事を頑張るという理由から、大学へは進学をしていないようです。

奥森皐月のwiki経歴

奥森皐月さんは、2歳のときに小学館の「ベビーブック」のスチールモデルとしてデビュー。

現在も、モデルや女優、タレントとして活動されています。

奥森皐月の経歴
  • 2004年 2歳でスチール活動開始
  • 2006年 「にほんごであそぼ」にレギュラー出演
  • 2017年 テレビ東京「おはスタ」の金曜おはスタガールに選ばれる
  • 2020年 NHK「すイエんサー」のすイエんサーガールズに就任

2017年9月~2019年3月までにテレビ東京「おはスタ」の金曜おはガールに就任。

おはガールとして活躍

この番組で、当時31歳だった岩井さんと当時中学生だった奥森皐月さんは共演しています。

おはスタ時代に共演

まさか、6年後に結婚するとは思っていなかったのではないでしょうか。

2020年3月から2023年3月までは、NHK教育テレビ『すイエんサー』の

すイエんサーガールズとしてレギュラーを務めていました。

すイエんサーガールズとして活躍

奥森皐月の主な出演作は?

奥森皐月さんの主な出演作は次のとおりです。

【テレビドラマ】

・七瀬ふたたび(2008年 NHK総合)
・ザ・クイズショウ 第9話・最終話(2009年 日本テレビ)
・MW-ムウ- 第0章 〜悪魔のゲーム〜(2009年 日本テレビ)
・派遣のオスカル〜『少女漫画』に愛をこめて 第1話・第3話(2009年 NHK総合)
・IS〜男でも女でもない性〜 第4話(2011年 テレビ東京)
・月曜ゴールデン「世直し公務員ザ・公証人10」(2012年 TBSテレビ)
・長谷川町子物語〜サザエさんが生まれた日〜(2013年 フジテレビ)
・かなたの子(2013年 WOWOW)
・今からあなたを脅迫します 第3話(2017年 日本テレビ)
・おばけずかん(2020年 テレビ東京)

【バラエティ】

・ナンデモしるどれん〜ぶっとびティーチャーがやってきた!!〜(2012年 フジテレビ)
・輝☆ご当地大使(2016年 J:COMテレビ)
・おはスタ(2017年10月~2019年3月) おはガール(金曜レギュラー)

【映画】

・かぐや姫の物語
・寄生獣 完結編(2015年)
・宇宙でいちばんあかるい屋根(2020年)
・ライアー×ライアー(2021年)

【CM】

・ピープル「チェーン式三輪車」(2007年)
・ヤマハ音楽教室 2008 春の体験レッスン 「さつきちゃん」編(2008年)
・大塚家具
・NEC「LaVie L」(2010年)
・セブン-イレブン
・コカ・コーラ い・ろ・は・す – 阿部寛と共演
・バンダイ
・山崎製パン

奥森皐月さんは、2006年2歳のころからスチールの活動を始めています。

最初は、雑誌「ベビーブック」の撮影だったそうです。

当時の画像がこちら↓

雑誌「ベビーブック」でのスチール写真

元気一杯の笑顔が可愛いですね。

まとめ

今回は、奥森皐月さんのプロフィールや学歴、経歴についてまとめていきました。

幼い頃から芸能の仕事を頑張っていたんですね!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次