ウナギサヤカの経歴まとめ!本名は何?アイドルだった過去も!

スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

女子プロレスラーとして活躍されているウナギ・サヤカさん。


2023年の「SASUKE」にも出場をされるそうです。

そこで、今回はウナギ・サヤカさんの経歴やプロフィール、本名などについてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

ウナギサヤカのプロフィール

本人Instagram
リングネームウナギ・サヤカ
ICHIGO SAYAKA
うなぎ ひまわり
ニックネーム極彩色に翔ける傾奇者
宇宙に翔ける傾奇者
生年月日1989年9月2日
年齢34歳(2023年12月現在)
出身地大阪府
身長168cm
体重54kg
スポーツ歴アーティスティックスイミング
チアリーディング
デビュー2019年1月4日
所属株式会社ウナギカブキ

ウナギ・サヤカさんは、「子どもたちになりたい職業はプロレスラーと言ってほしい」という純粋な気持ちで活動されているようです。

ウナギサヤカの経歴

アイドルとしての経歴

アイドル時代

・地元大阪でアイドルグループメンバーとしてデビュー

・2014年:ローカルアイドル・群馬CLEAR’Sの宇那として活動
      センス・プロダクションに移籍

・2015年2月:不祥事のため活動終了

・2016年1月31日:事務所を退所
         羽渚さやかとして「グラゼニ女子」に参加し活動

・2016年:卯渚さやかに改名
     アンドエムに移籍するもDVDリリース後に退所
     エアバンド「覇汝家」でアマリリスとして活動

プロレスラーとしての経歴

プロレスラー時代

2019年1月4日:うなぎひまわりとして東京女子プロレスからプロデビュー
2020年9月30日:東京女子プロレスから退団

スターダム時代

2020年11月14日:ウナギ・サヤカとリングネームを改め、スターダムに初参戦
         中野たむ、白川未奈と「COSMIC ANGELS」を結成

2020年12月16日:COSMIC ANGELSがアーティスト・オブ・スターダム王座戴冠する

ギャン期時代

2022年10月3日:「ギャン期」と称し他団体参戦をメインに活動していくことを表明

ウナギ・サヤカの本名は?

これまでに様々な名前で活動をしてきたウナギ・サヤカさんですが、

現在の活動名である「ウナギ・サヤカ」は本名なのでしょうか。

本人のX(旧ツイッター)によると、「さやか」は本名のようです。

【お知らせ】

この度宇那改め羽渚さやかとして(うなぎさやか)として活動していくことになりました。
変わらずうなちゃんって呼んでほしいのと本名のさやかを復活させたかったので
DMM.yellは本日から更新しません。
そして舞台は宇那という名前での出演になります。

引用元:本人X @unapi0902 February 15, 2016

ウナギ・サヤカは代表取締役社長!

うなぎ・サヤカさんは、プロレスラー活動と並行して

「株式会社ウナギカブキ」で代表取締役社長を務めいています。

また、自身のオンラインショップ「ウナギ・サヤカ屋さん。」では、T-シャツなど様々なグッズを販売しているようです。

自身のオンラインショップより
自身のオンラインショップより

まとめ

今回は、女子プロレスラー・ウナギ・サヤカさんについてまとめました。

これからもパワフルな姿をリング上でたくさん見せて欲しいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次