早稲田桜子の経歴、プロフィール!旦那はKAN!出会いはツアー共演!?

スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています

美人バイオリニストの早稲田桜子さん。

実は、シンガーソングライターのKANさんの妻でも知られています。

そこで、今回は早稲田桜子さんのプロフィールや経歴、KANさんとの出会いについてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

早稲田桜子のプロフィール、経歴

早稲田桜子のプロフィール

プレルーディオ公式サイトより
名前早稲田桜子(わせだ さくらこ)
生年月日1970年8月14日
年齢53歳(2023年11月現在)
血液型O型
出身地神奈川県出身 東京都在住
出身大学東京藝術大学 音楽学部 
資格鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師
職業ヴァイオリニスト、昭和音楽大学講師
好きな音楽家パブロ・カザルス


バイオリニストの方で鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師の資格を持っているなんてすごいですね!

また、早稲田桜子さんの美しさも話題になっています。

早稲田桜子の経歴

4歳よりバイオリンを始めた早稲田桜子さん。

12歳より国内外で演奏活動を行っていたそうです。

大学在学中は、フランスでフランス音楽を学び

卒業後は、米国バークリー音楽院に留学

クラシックのみならず、色々なジャンルの音楽を習得されたそうです。

32歳ごろの2002年から2年ほど、パリで暮らしイヴリー・ギトリス氏に師事。

2006年より(一財)地域創造・公共ホール音楽活性化事業登録アーティストとして

全国各地でレクチャー、コンサートを行っています。

病院、老人ホーム、矯正施設などでの演奏、

震災後は復興支援チャリティーコンサートを積極的に行っているそうです。

現在は、昭和音楽大学にて講師としても活躍されています。

早稲田桜子とKANの馴れ初め

早稲田桜子さんは、1999年4月にシンガーソングライターのKANさんと結婚しています。

当時、KANさんが35歳、早稲田桜子さんが27歳で結婚されているので、

年の差が8歳ほどあるようです。

2人の出会いは、1997年に行われたKANさんのコンサートで共演です。

2人の馴れ初めは公開されていませんが、

コンサートでの共演をきっかけで親しくなり、

交際に発展したのちに結婚されたのではないでしょうか。

ミュージックステーションに出演

2017年に早稲田桜子さんは「ミュージックステーション」に出演しています。

木原健太郎公式ブログより

そして共演のバイオリニスト、早稲田桜子さんのとびきり素敵なバイオリンの音も
演出と音楽のアレンジをとても引き立たせて下さっていたと思います。

木原健太郎公式ブログ『きはけんのココロは空色』
木原健太郎公式ブログより

コンサートやチャリティーイベントなど、様々な場面で活躍をされているんですね。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次