【衝撃】岩橋良昌をエアガンで撃ったのは誰?犯人は初対面の女優!?

スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています

プラス・マイナスの岩橋良昌さんが、「ある人物」からエアガンで撃たれたことを

Xで告白し話題となっています。

岩橋さんをエアガンで撃った人物とは一体誰なのでしょうか?

スポンサーリンク
目次

岩橋良昌のプロフィール

スポニチより
名前岩橋良昌(いわはし よしまさ)
生年月日1978年8月12日
年齢45歳(2024年2月現在)
出身地大阪府交野市
学歴大阪府立交野高等学校 卒業
桃山大学 中退
コンビ名プラス・マイナス
所属吉本興業東京本社

岩橋良昌さんは、小学2年生から発症した強迫性障害」であることを公表しています。

この症状により「やってはいけないことをやりたくなってしまうクセ」があり、

これまでに数多くのエピソードがあります。

・試験やテストが苦手で、鉛筆を全部折ってしまう。
・解答用紙に違う名前を書いて提出
・マークシートの「悪い例」の通りにマークしてしまう。
・野球をしていたとき、島田紳助の背中にボールを投げつけてしまった。

受賞歴

岩橋良昌さんは、2003年にコンビを結成。

その後、数々の大会で賞を受賞しています。

2007年:ABCお笑い新人グランプリ 優秀新人賞
    第一回笑いの超新星 新人賞
2008年:第二回笑いの超新星 新人賞
2012年:第48回上方漫才大賞 新人賞
2021年:第56回上方漫才大賞 奨励賞
    笑ラウドネスGP 優勝
2022年:第7回上方漫才協会大賞 特別賞
2023年:第58回上方漫才大賞 大賞

若手の頃から大会に出場し、新人賞を多数受賞。

45歳の現在も、上方漫才大賞で大賞を受賞する実力者です。

スポンサーリンク

岩橋良昌をエアガンで撃ったのは誰?

そんな岩橋良昌さんですが、過去にエアガンで撃たれたことをXに投稿しています。

投稿には2月18日放送フジテレビ系「だれかtoなかい」の動画を引用していました。

当該放送回で出演した人物は、

・中居正広
・二宮和也
・新田真剣佑
・真木よう子

の4名です。

この中に撃った人物がいるということを伝えているようですが、

では、一体誰なのでしょうか。

岩橋良昌さんは、次の投稿で撃ったのは女性だということ告白。

つまり、女優・真木よう子さんがエアガンで撃った人物であることが読み取れます。

撃たれた時は、お仕事ではなく複数の芸能人が集まったマンション内での出来事だったようです。

もし、これらの告発が本当ならば真木よう子さんの印象がガラリと変わってしまいますね。

ただ、岩橋良昌さん側からの主張なので当時の状況がはっきりとしませんが、

真木よう子さん側からの意見が聞ける日が来るといいですね。

スポンサーリンク

世間の声

真木よう子と中島裕翔にマンションで撃たれるってどういう状況!??

@albarqiX

ええと、ちょっと話が飛んでしまったみたいですね。でも、自分が撃たれたりするのは怖いですよね。サバイバルゲームは楽しいけれど、現実とは違いますからね。それに、人との出会いも大切ですし、先輩後輩の関係もそうですよね。売れているかどうかに関わらず、互いに尊重し合うことが大切だと思います…

@iAfyfa_

ガレソさん取り上げてくれんかな

@liix_977

だとしたらやべー二人w

@endaircontrader

こう言うのって、ドッキリで隠し撮りされてたりする可能性あるから、激怒する訳にも行かないだろうし、芸能人(いじられるキャラ)は辛いよね?

@kurishinblog
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次