山本けいの経歴や学歴は?学生時代は1億円企業の社長だった!

スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています

大阪府交野市長の山本けいさん。

市長に当選されたのが、若干42歳だったとか。

では、山本けい市長とは一体どのような人物なのでしょうか。

そこで今回は、山本けい市長の経歴や学歴についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

山本けいのプロフィール

では、山本けいさんのプロフィールについて見ていきましょう。

名前山本景(やまもと けい)
生年月日1980年3月12日
年齢43歳(2024年2月現在)
出身地大阪府交野市
職業交野市長

山本けいの経歴

続いて、経歴について見ていきましょう。

山本けいの経歴

【AAA!CAFE時代】
 1998年    AAA!CAFE サービス開始
 1999年11月 AAA!CAFE 取締役副社長
 2002年 4月 AAA!CAFE 代表取締役社長
 2004年 3月 AAA!CAFE 代表取締役社長辞任
 2004年 9月 AAA!CAFE livedoorへ売却
※三井物産、Looksmart(Nasdaq上場)との提携に成功


【信用中央金庫時代】
 2004年 4月 信金中央金庫勤務


【野村證券時代】
 2007年8月 野村證券㈱勤務
 2008年7月 野村證券㈱課長代理
 2009年7月 野村證券㈱従業員組合支部運営委員
 2010年7月 野村證券㈱従業員組合支部代表


【市議会議員時代〜市長】
 2011年4月 大阪府議会議員選挙にて当選
 2015年9月 交野市議会議員選挙にて歴代最高得票率11.33%でトップ当選
 2019年9月 交野市議会議員選挙にて人口10万人以下の市議選全国最多得票記録4543票でトップ当選
 2022年9月 交野市長選挙にて当選

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

AAA!CAFE時代

山本けいさんがAAA!CAFEのサービスを開始したのは、

1998年の大学1年生(18歳)の頃です。

AAA!CAFEは、

無料レンタル掲示板サービスとレンタルホームページサービスなど

を行う会社だったようです。

2002年(22歳)の頃には、会社の代表取締役社長に就任。

2004年9月には、livedoorへ会社を1億円で譲渡しています。

会社発足から6年で1億円規模の会社に成長させるなんて

学生の頃から優秀な方だったんですね。

信用中央金庫時代〜野村證券時代

その後山本けいさんは2004年より信金中央金庫に入行し、

会社員として勤務を始めます。

その後、2007年には野村證券へ転職。

2008年:課長代理
2009年:従業員組合支部運営委員
2010年:従業員組合支部代表

と脅威のスピードで出世しています。

順調に会社員としてキャリアを重ねていたのですが、

2011年に政界に足を踏み入れます。

市(府)議会議員時代

会社を辞めた山本さんは、翌年の2011年に大阪府議会議員選挙に初当選します。

大阪維新の会公認を受けての出馬だったようです。

しかし、2015年に行われた大阪府議会議員選挙では、

無所属で立候補しますが落選。

同年9月に行われた山本さんの地元である

交野市議会議員選挙に立候補し、歴代最高得票率11.33%でトップ当選を果たします。

市長選へ出馬

交野市議会議員を経て、2018年に交野市長選へ出馬します。

市政運営の転換を掲げましたが、1回目の市長選では落選してしまいます。

交野市長に当選

4年後、2022年に再び交野市長選へ出馬

現職の黒田氏を921票差で破り、初当選。

見事、生まれ故郷である交野市の市長となります。

スポンサーリンク

山本けいの学歴は?

山本けいさんの幼稚園から中学校までの学歴はこちらになります。

1986年 3月:開智幼稚園(交野市) 卒園
1992年 3月:交野市立岩船小学校 卒業
1995年 3月:交野市立第四中学校 卒業

出身校は大阪桐蔭高等学校

山本けいさんの出身校は、大阪桐蔭高等学校です。

私立の中高一貫校ですが、山本さんは高校から通われています。

偏差値:52〜69

住所】
〒574-0022 大阪府大東市中垣内3丁目1−1

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次